月末の夜の月1回の(株)住まいと保険と資産管理での
勉強会のあとの懇親会でのこと。

私はどうやらビールを男らしく(?)飲んでいたようで、
川崎で独立FPをされているM氏に
「いやー。 ビールを飲む姿がかっこいいですね。」
と指摘されてしまいました。
(実はおやじなのがばれてしまった!)

それを聞いた、女性FPでスタッフでもあるKさんが、
私につけてくれたキャッチフレーズが

うん。 照井さんて「色っぽくて男前」だよね!

実はおやじだったことがばれてしまったけど、
なんか、妙に嬉しかったので採用させて頂きま〜す。

ちなみに、「男前で色っぽい」だとちょっとあぶないよね〜
という話になったので順番が逆でよかったです。

この、ズバッとキャッチフレーズを言い切る、
この日「帰って提案書作んないといけないからー!
1杯だけだよー!」と言っていたのに気づいたら
2杯目を頼んでいて私に突っ込まれたKさんは、
どうやら私を褒め殺して(株)住まいと保険と資産管理の
ネパール支店を作り、そこに飛ばしたあと、
タンザニア支店に飛ばそうと計画している模様です。